素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

無題

整地中の一枚。+8エクセ盾のおかげでSP増加Pなしで獄mobがすべて阿修羅一確になった。最近はドラムの超耐久を利用した獄狩りが流行っているようだ。湾珍のようなバトルモードによる素早い装備付け替えも不要なようで、手軽さにおいては群を抜いている。獄は神経を使う狩場なので長居できないのが普通だが、湾珍の攻撃力に劣るとは言えど、ドラムの手軽さは継続して金策するのに最も向いている。スタン耐性を取ればMVPを倒すこともできる。残影もどきによりFA権も奪いやすい。ただし、聖属性に無力なので、高額ドロップのあるMVPランデルを倒せないが痛い。

screenVali035.jpg

26日ミラクル精錬後半戦

古びたは5個中2個ミラクル精錬で+6になり、うち1個は通常精錬で+7になったが破壊。しかし80,000P使って+6が2個しかできないとは。4キャラ分ポイントカンストさせて通常防具を叩いたらこうも失敗しないだろうに。今のところは数やってないので偶然の可能性もある。残りのミラクルで同じ状況になった場合は、公式の成功率が不当表示の可能性があるとして主張させて頂こうと思う。

screenVali053.jpg

26日ミラクル精錬

26日ミラクル精錬の結果。装備を適当に叩いてたら聖なる白衣が+7成功。肝心の古びたは4個中2個が+6になり、1個は通常精錬し+7にならず破壊。あと1個はポイント切れのため明日精錬予定。今のところ合計46,000Pほど使用し古びたを精錬したが、たったの2度しか+6にならないとはどういう事だろう。そもそも+5の時点で異常なほど失敗するし、現時点で他の防具より明らかに成功率が低い。案の定、濃エル販促目的で成功しづらくしてる印象だ。

【RO精錬祭】チャールストン工場の幻燈鬼周回短縮

多分既出だと思うが、チャールストン工場の幻燈鬼との会話を早く終わらせる方法。チャールストン工場のポイントは400で報告CTは5日。幻燈鬼との会話を素早く終わらせるには、チャールストン工場のクリアによるNPC会話の短縮自体不要。まず博士の部屋前にいる幻燈鬼と会話後、博士の部屋には入らずそのまま最後の幻燈鬼のいる、チャールストン3号との戦闘エリア近辺に向かう。3号のいる中央に入るにはイベント進行が必要であるが、実は外側から幻燈鬼に話しかけることが可能となっている。これでMHやNPC会話を避け400Pの回収が可能。

screenVali050_201805231413092bc.jpg

続ミラクル精錬

22日、日付が変わって10倍報告が可能になったのでミラクル精錬のリベンジ。古びたは16,000Pで+6にすらならなかったが、エクセ盾は3個目の+7が通常精錬で+8になった。完成した装備は+8エクセ盾MaxSP×3。SPが450増え、HPSPが+10%される阿修羅用の最強の盾だ。ダメージ増加量はブリュンヒルデに匹敵する。
これで古びたボーンサークレットの精錬に集中できる。グロ武器同様移動不能アイテムなので、成功させる作戦として複キャラで古びたを作り、+6から通常精錬で+8にする予定だ。+6→+7の通常精錬成功率は40%で、+7→+8が20%ある。ミラクル精錬で+7を作るより遥かに簡単だ。

screenVali052.jpg

精錬結果

3度目のミラクル精錬だが、本日の精錬は全滅。エクセ盾が再販されたので急遽+8エクセ盾を狙ってみたが、+7が2個できて通常精錬を試したところ2個とも破壊。+7→+8になる確率は20%と言われているので、およそ5個叩けば完成するだろうという考えでいる。今日失敗してもあと3回ミラクル精錬が開催されるので、その間+8を完成させる確率の方が失敗する確率より高いと思う。
一度のミラクル精錬で+7が2個できると仮定して、今日含め8個のエクセ盾が+7になる。そしてその8個を叩いて20%を引く確率は、83.2%。ガンホーが裏で何かしない限りは普通に当てられる確率だろう。
ただ、ミラクル精錬中に地面をクリックしたら精錬値が下がらず精錬できるとかいう訳の分からないバグが実際あったので、運営が何か仕込んだ結果そうなった可能性もあるわけで。踏んでるセルにより成功率が変わるとかだったら面白いのだが。

しかしヴェルナー研究所の幻燈鬼の配置は如何にも陰険な運営らしい。分からない人もいるだろうが、2マップ目はSSのように中央のオブジェクト内部にいる。

screenVali050.jpg

最初気付かず3キャラ分のポイントが台無しになったのは絶対に許さない。

Y.S.F.0.1セイレン戦敗北

リス耳が手に入ったのでMVPLKcを刺し、鎧とデビ肩を忘れたままバーサーククリ珍でY.S.F.0.1セイレンに挑んだ。運良くリス耳のASが1発目から発動してHPを半分削れたがやはり敗北。装備が完成すれば500k程度のダメージになるので秒間火力はMAを上回るが、セイレンの攻撃力を考えると相打ちになりそうな気がしないでもない。相打ちのリスクを避けられない場合は熊靴リーチエンドの併用か、フェアリークロースや二刀ゴッズソードによる完全回避100状態で試してみようと思う。

4h32424.jpg
ブログランキング
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

検索フォーム