ディーヴァ斧型クリ珍 素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > スポンサー広告 > ディーヴァ斧型クリ珍ホーム > RO > ディーヴァ斧型クリ珍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディーヴァ斧型クリ珍

1年半ぶりRO復帰。休止前に比べ人口が半減してて驚いた。何が原因かは知らないが、2016年精錬祭のミラクル精錬バグによりBAN者が数名出たことで運営に見切りを付けたとかだろう。それでもスマホゲーが流行る中接続を保っていた方か。



現在のクリ珍の装備は大型105%DV斧と先鋭錐を組み合わせ、上段をダークハンドにして死のニーヴ(体力)安息のニーヴ(体力)を付けることで火力と耐久を両立している。これによりほぼすべての大型ボスに対し6桁ダメージとなり、HP3M程度のボスならDCの時間内に倒し切ることが出来る。そしてニーヴエンチャントとダークハンドのセット効果によりDEF500とHP5000を付加。DEF500でおよそ40%-50%通常攻撃のダメージを減らせると言われてるので、盾を持てずレイド肩を使えないクリ珍からすれば実際試してみてこの変化は極めて大きいと感じた。アイス帽を使えば更なるダメージアップを期待できるが、耐久を犠牲にしてまで使う価値は薄い。




+9リス耳フードともなると話は別だが、余程の酔狂でない限りこのレベルの装備を買うなら執行靴を使ったMA型に転向したほうが安定したダメージを出せる。+9リス耳フードの一定確率でクリティカルダメージ2倍の確率は高めだが、大抵の場合発動前に倒しきると思われるのでクリ珍にとって確率発動系は完全に趣味の領域である。執行靴を用いたMAはDC無しで100kを超えるダメージになるので、アモンラーなどの取り合いでクリ珍では絶対に勝つことが出来ない。とはいえMA型は速度強化に対抗できないため、必中のクリティカル型に比べカバーできるボスが少ない。更に範囲攻撃なので取り巻きが反射をするタイプのボスに弱い。HPが少なく、瀕死時に使用するタイプは使われる前に倒せるor使われてもある程度ゴリ押しは効くが、常に使うタイプやHPの多いタイプに対し完全に無力である。例として、タイムホルダー、ランドグリス、生体で言うとエレメス、セシル、アルフォシオ、トレンティーニ、ガーティー、エミュールがある。

しかし、ステやスキルの汎用性はクリ珍より遥かに上なので育成、ボス狩り、MD回しまで何でもこなせる。正直なところクリ型やDA型は執行靴の登場でオワコン化していると言わざるをえない。
スポンサーサイト
[ 2017/07/04 17:25 ] RO | trackbacks:0 | comments:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。