迷惑至極 素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > RO > 迷惑至極

迷惑至極

RO休止から丸一年経過。たまにラグホで顔を出すが、ギルマスも相方も健在である。最近私の知り合いがうちの相方に迷惑かけた挙句Gで好き勝手やってるとギルマスから連絡を受けたので、近日調教しに行く予定でいる。相方もギルマスも優しいので何も言わないのだろうがいい加減にしないと関係を切るよう誘導させてもらう。ネットだから好き放題やってもいいとか思ってるのだろうが、リアルもネットも同じなのだ。LINEやなんやで他人の悪口を言ったことで本人や友達を通じて知られいじめに繋がるのは現実と同じで、ネットの世界と高を括ってリアルとは違うという勘違いから足元を救われる話をよく聞く。ネットで勝手な振る舞いしてるから現実でも同じような言動を取るようになる事だってあるのだ。故にネトゲで人に迷惑をかける事を良しとしている人間がリアル社会でまともな常識を持って生活できているとは到底思えない。どうしてもネットの上では心の内面が顕在化するもので、ストレス発散で好き放題書き込んだり掲示板で人の揚げ足を取ったりするものだが、人に迷惑をかけてはならないというルール上で同じ行動に走るのは明らかに人格に問題がある。ネトゲの世界を2chなどの掲示板と同じ感覚でストレスを発散する行動の如く自分勝手に利用するのは止めてもらいたい。私自身そういう人間もいるのかな的な諦めの上でネトゲをプレイしているが、相方やギルマスに迷惑をかけることだけは許せない。ブログを見ているなら是非改善してほしい。
[ 2016/10/06 12:21 ] RO | trackbacks:0 | comments:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム