驚きの白さ 素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > へいわぼけ > 驚きの白さ

驚きの白さ

素潜りやってたせいで自然に首が上向きになるktです。これのおかげでバイトの主任に上目遣いで話すななんて言われておりました。

s-P1040708.jpg

いつだか忘れたがスーパー寒波が来た時の写真。初めて見る雪景色に室内着のまま裸足に草履で飛び出して写真を撮っていた。10cm程度の積雪だったろうか。暴風雪警報が出てたので風も酷く、雪と冷たい空気のせいで息がしづらいなんてものは精肉のバイト以来に経験した。

s-P1040711.jpg

先日取引先のオッサンから大量に頂いたサンマ。冬でも地元のサンマは脂の乗りが悪いので塩焼きよりも塩茹にして食われることが多い。妙な形の傷が多いが、おそらくエソにかじられたかカラスに突かれたのだろう。ぶっちゃけ不潔すぎる。都会の人はあまり経験ないだろうが、漁村ではカラスが民家付近に常駐してるので電線に止まっているときなんかは獣臭と魚が腐ったような臭いがするのだ。貰い物を貰ったのでオッサンを責められないが、カラスが荷揚げ中魚を詰めてる木箱に乗ってるのを何度も見るので、定置網の人たちは管理ぐらいきっちりやってほしい。食えないことはないので塩茹でとフライにしたらなかなかだったと母が自画自賛していた。
[ 2016/02/14 03:35 ] へいわぼけ | trackbacks:0 | comments:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム