賀正42時間前 素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > へいわぼけ > 賀正42時間前

賀正42時間前

未だにコンビニおにぎりを綺麗に開けられないktです。湿気で海苔がふにゃふにゃに還元されるのと開封に神経使うことを天秤にかけるなら、迷わず前者だろう。

さて今年も残り1日。
最近は家の老朽化が進み、自然物と勘違いしたスズメたちの遊び場と化している。スズメのエサを横取りしていた野良猫までいついて飯時エサよこせと侵入を試みる始末。特に条例はないが人間に媚びを売るような生物には嫌悪感がするので何度鳴かれようが野良にエサは与えない。挙句人間を自分より下だと思ってるような生物に施す気遣いはない。
直に正月だが初日の出も初詣の予定もないし、雑煮も好きではないので寝正月以外することはない。とりあえず来年からのブログの方向性としてはゲーム、アウトドアなど遊びを追い求めることを中心としていく。地元にいる以上漁業に関する話題も耳にするため記事を上げていく予定だ。今まで表面面を気にして抽象的且つですますチックな助動詞で書いてきたが、実際は偏屈な上とんでもなく口が悪いのでそれを体現したような記事にしようと思う。きっと見るに耐えないブログになるだろう。
[ 2015/12/30 06:34 ] へいわぼけ | trackbacks:0 | comments:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム