修羅のステ装備 素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > スポンサー広告 > 修羅のステ装備ホーム > ラグナロクオンライン > 修羅のステ装備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修羅のステ装備

前の記事でひとつ書き忘れたが、修羅の装備で愛しさの欠片を装備していないのは決して詠唱速度が早くて詠唱妨害を受けないわけではなく、単に愛しさの欠片を持っていないからである。詠唱速度が0.10秒未満でも先制攻撃しない限り本体と取り巻きに一斉攻撃を受けると高確率で詠唱妨害される。極力DEXを上げて妨害対策しようとしてDEX蛇皮と技工靴の組み合わせで計算した結果、セイレンに対してギリギリ一確になってしまう。ならばAGIを削ってINTSTRに振ればいいのだがぶっちゃけダメージは大差ない。かと言ってDEXを削ればカルデュイの耳のDEX120以上の時詠唱時間-5%の恩恵を受けられず、詠唱速度を下げる目的から外れてしまう。なら最初からAGIの分をDEXに振ればいいのだが、AGIの分をDEXに振ったところで123にしかならず、詠唱速度は0.01秒しか変わらない。それならASPDを165から172にしてモーションを減らしたほうが有意義な気がした。別キャラにAGI1のGv型修羅がいるが残影のスピードが遅すぎてボス属性セイレンから逃げられないこともしばしばある。雑魚はセシルとボス属性以外身弾で処理するわけだが、こちらでも微妙に役立ってくる。ライオットチップと赤チップで詠唱時間-30%と極めて高性能であるが、アイス帽を外し、傷ついた心を外すことになるので考察の域に入らない。ちなみに赤チップ単体で詠唱速度-10%の性能だが、私の持っているゼロム刺しDEX+6傷ついた心と短縮効果はほぼ同じであった。
適材適所で装備を変える手もありだが、カードを出すまで狩り続けるつもりだったので、その間装備の付け間違いによりダメージが足らず念属性に変えかねない。スリサズルーンストーンが使えなくなった現在、カトリ、マーガリン以外の生体3MVPを倒すのが困難になっているので修羅はセイレンを基準にして装備を固定にする必要がある。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
ブログランキング
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。