素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > アーカイブ - 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熾天使型MA珍でMVPランデル=ロレンス

0443.jpg

昨日は一日生体4でMVPを見張ってたが、まさかのランデル3連発。HP多すぎて阿修羅で一確できないので、取り巻きを減らしMA珍で処理。ダメージはおよそ800k出るのでオートガートがなければ7確となる。逆にオートガード中はRS、取り巻き召喚が阻害されるので、高ディレイカットできるならそちらが安全となる。
アイス帽や+8ブリュンで1M近いダメージになるが、ホーリークロスと取り巻きの攻撃が痛いのでダークハンドは外せない。てっきり通常攻撃のみ被ダメ減少すると思われたDEFだが、実はホーリークロスや属性攻撃、HJのダメージを減らすことも出来る。

0442.jpg

0445.jpg

0444.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/09/19 18:53 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | コメント(-)

MVPボス湧き時間調査

最近全くMVPボスに関する情報が出てないので、一部の粘着が情報を独占することを避けるためにも私の知っている情報を公開していく。ここで掲載する情報は、生体2、生体3、ヴェルナー研究所、戦死者の墓のボスに関する情報である。

生体2のマスコット兄弟は、公式上では4時間~7時間の湧き時間としてるが、実際には4時間固定湧きである。なぜ4時間~7時間としてるのか謎。つい最近ピラDとスフィンクスDの修正があり、各ボスの湧き時間が判明したが、マスコット兄弟の件と同じくあてにならない可能性がある。実際アモンラーの湧き時間がプレイヤーの調査結果と食い違っている。

生体3MVPの湧き時間は1時間40分~2時間10分だが、この時間内ならいつでも湧くという事ではなく、5分おきに湧き判定が入るという事で確定のようだ。湧き場所に至っては完全ランダムで、ポタの上にだって湧く。

次にヴェルナー研究所C、Dにいるヴェノムキメラの湧き時間を調べてきた。
ヴェノムキメラcの性能はグルームcやアメンホテプcに似ており、地、毒属性モンスターに与えるダメージ+50%、動物、昆虫型モンスターに与えるダメージ+50%となっている。上記カードと違う点は物理と魔法両方に乗る事である。主に庭で有用かと思われるので、それなりの額になることが予測できる。ゆえに自鯖は過疎ったとは言え、粘着が定期的に来るので湧き時間は確定とはいい難い。ヴェノムキメラの湧き場所はおそらくランダムで、11時間~18時間湧きと思われる。MVPアイテムはイグ実>コインホルダー>カード帖の順で出やすい。カード帖の出現率は10%程度。

ニーヴ武器を落とすマッターキメラとヒューマノイドキメラは1時間固定湧きである。ちなみにMVPボスの方が良いニーヴを落とすと思われがちだが、体感このボス3種の落とすニーブは同じようなものである。エンチャの種類は共通して物理魔法のサイズ特化のみ。

戦死者の墓のMVPボスの湧き時間は8時間~12時間で確定と思われる。湧き場所は6箇所固定湧きでテンキー759123に湧く。決まった場所に決まったボスが湧く。HP全快を使用せず、且つ非ボス属性のmobより攻撃が弱い。取り巻きは1体まで減らすことが可能。脅威となる強制スタンが無ければMAによる無死亡撃破が可能と思われる。魔力帖のドロップ率は10%程度。
[ 2017/09/09 19:44 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | コメント(-)
ブログランキング
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。