素潜り漁師ブログ(仮)

漁師ブログをやめてROブログに移行中

ホーム > アーカイブ - 2013年06月

ひとまずモデルデータ完成

スピアガンの3Dモデルデータを公開しました。RAR形式で圧縮していますので、閲覧する際はWinRARで解凍し、Metasequoiaで開いてください。

008.png


ちなみに木のテクスチャには我が家の柱を使用しました。まだ作りかけですが、とりあえずこれで完成とします。後から修正を加えた部分のテクスチャの配置がおかしなことになっていますが、気にしないことにしましょう。各部がどのように動作するか、時間をかけてチェックしましたので正確さには自身があります。
001.png

人目線
002.png

魚目線
003.png

銛先を使うタイプの銃は大物向けと、どこかのサイトで見た気がします。銛先がシャフトから離れる仕組みは手銛と違いテンションゴムを使用せず、ガンラインの折り返し地点であるフレーム先端の切り込みに、銛先ラインに自由に動くように取り付けた別の短いラインをガンラインで被せる様に固定し、発射と同時に固定したそのラインはフリーとなり、水の抵抗と魚を貫通するときの抵抗がなければ銛先はいつでも外れる仕組みになっています。
sentan.jpg

分解して内部を閲覧するもできます。
007.png
006.png
004.png

スリングゴム周辺のレンダリング画像。鏡面に設定した際に接続部面の削除を忘れていたため、スリングゴムの真ん中辺りに窪みができました。
005.jpg

データはkoisan7氏とRIFFEの銃を参考にし作成させていただきました。

スポンサーサイト
[ 2013/06/10 17:16 ] モデリング | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ放置による広告刑

こんにちは。ktです。
諸事情によりコメント欄を規制させていただきます。用件はメールでお願いします。こちらで記載していますとおり、所在している県名や地区名、漁場の情報、取材全般など、情報の拡散の防ぐ為にも一切お答えできませんのでご協力宜しくお願いします。

最近検索なんかしてると、ヒットしたFC2ブログの下にでかい広告が表示されたりなんかしてました。まさか自分のブログまでと思い、久しぶりに空しいブログを開いたところ、やはり画面下部にでかでかと広告が表示されていました。よく見ると、広告バナーの下に上記広告は一ヶ月以上更新のないブログに~なんて書いてあり、設定からは変更しようがないことと、その小さく書かれている文字に30分ほど経って気付きました。正直不快感を煽るような広告は表示して欲しくないのですが、FC2さんによる処刑覚悟でHTMLいじる以外に消す方法は無さそうです。うろ覚えですが、IEの場合はjavaスクリプトの無効化や、アンチウイルスソフトの設定によって非表示にできたような気がします。月一にでも更新すればいいのですが、五月病真っ盛りでやる気が沸きません。

無題2


[ 2013/06/06 17:28 ] へいわぼけ | トラックバック(-) | コメント(-)
ブログランキング
カテゴリ
検索フォーム